2005年11月10日

お庭で









久しぶりの日記ですわーい(嬉しい顔)
ラブはほうきと遊びますo(〃'▽'〃)oあははっ♪いつもお庭を掃いていると、ラブはほうきに向かってきますふらふらいつもは中に閉じ込めるのですが、お天気もいいので、パパはラブとしばらくほうき遊びをしてましたわーい(嬉しい顔)と言っても、ほうきを動かしてるだけでしたが・・・るんるん

image.jpg

ボクはほうき大好きだよグッド(上向き矢印)るんるんだって、動くんだもんexclamation×2あと、デッキブラシも大好き揺れるハートお姉ちゃんは冷たいから、ボクをハウスに閉じ込めてからお掃除するんだけど、パパはいつもボクと遊んでボクが飽きてからお掃除するんだ手(チョキ)やっぱりパパは優しいなぁわーい(嬉しい顔)
あっっexclamationお姉ちゃんも優しいよ(*'-'*)エヘヘこれを言っておかないとお散歩に連れて行ってくれないからるんるんボクも結構気を使ってるなぁバッド(下向き矢印)ふらふら
ボクの耳はもう治りました手(チョキ)でも、念のためもう一度病院に行くんだって病院イヤだなぁちっ(怒った顔)




ニックネーム ラブ at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

今日も病院

今日も病院に行ってきましたバッド(下向き矢印)
実は昨日、病院から帰った後ラブが「お庭で遊ぶexclamation」と言うので、一緒に遊んでいたんですがるんるん、その時お腹を見せて寝てるラブの耳を見ると真っ赤になってたのですがく〜(落胆した顔)
症状は耳の外側が赤くなってるだけで、中はキレイだということでした。とりあえず分泌物を抑える飲み薬と塗り薬をもらってまた1週間後に行くことになりました。
しかし、診察台の上のラブは大人しくて暴れることもなくお利口さんでした。明日から、塗り薬を私が塗るんですが、きっと暴れると思いますふらふら

image.jpg

今日は、訓練と病院に行って疲れたので、ボクの日記はお休みしましゅるんるんおやすみなしゃい眠い(睡眠)
ニックネーム ラブ at 22:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

番犬

t137.jpg

今日はポカポカ天気晴れだったので、ラブをお庭に出しましたわーい(嬉しい顔)お庭に出すとまずオシッコをして、しばらく私と遊びますわーい(嬉しい顔)遊んでる最中にラブは外が気になるのか、何度も門から外を見に行きますパンチ本人は番犬のつもりだと思うのですが、たまに、家族に吠えたりするのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)来客が、入ってくると後ずさりしながら吠えてるしバッド(下向き矢印)情けないヤツですたらーっ(汗)

image.jpg

今日はポカポカで気持ちよかったよ揺れるハート夕方のお散歩も寒くなかったけど・・・。お姉ちゃんはちょっとイヤなことがあったみたいで後から不機嫌になっちゃったよふらふらボクはそういう時は目を合わさないようにしてるんだexclamation
帰ってからもムカついていたみたいでボクを置いてどこかに買い物に行ってしまったよバッド(下向き矢印)帰ってきてからは、ママとパパに言いまくってたよexclamation×2
明日はゆっくりお散歩してくれるかなぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ラブ at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

コロちゃん

1.JPG3.JPG

コロちゃんです黒ハートコロちゃんは先日の23日にレトリーブに出場し、なんとexclamation2位に輝きました手(チョキ)
コロちゃんはラブと一緒に訓練を受けてるのです。ラブとは仲良しで、と言ってもラブが一方的に好きなだけなんですが・・・わーい(嬉しい顔)年齢も変わらなく4歳ですハートたち(複数ハート)ラブより3ヶ月くらいお兄さんですわーい(嬉しい顔)

image.jpg

コロちゃんおめでとうグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ボクも嬉しかったよ手(チョキ)お姉ちゃんに「ラブも負けてられないよexclamation」と言われちゃったよたらーっ(汗)ボクも頑張って、表彰台に上るよexclamation×2


ニックネーム ラブ at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

お手










ラブはお手がとっても下手クソですふらふら画像ではわかりにくのですが、なんだか、阿波踊りのような感じですがく〜(落胆した顔)


image.jpg

ボクはお手が嫌いなんだちっ(怒った顔)お姉ちゃんは阿波踊りだって言うけど、リズミカルにお手してるんだじょexclamation&questionお姉ちゃんのお部屋から、流れてくる音楽に合わせてるんだexclamation




ニックネーム ラブ at 17:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ドジ(´゚A゚`)ウヨヨヨ

DSCF0054.JPGDSCF0055.JPG

ラブはとってもドジですふらふらお散歩中によく↑の画像の溝のフタや、アミに足を入れてしまうのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)大体は飛び越えるんだけど、入ってしまう事が多いんですバッド(下向き矢印)
この前も入ってしまったんですが、少し足を痛めてしまったみたいでお散歩を中止して帰ろうと思ったのですが、ラブは帰らないと言うし、ウ○チも出てなかったので、ゆっくり歩いていったのですが、帰る頃には、足も引きずってなかったので、一安心でしたわーい(嬉しい顔)


image.jpg

ボクはたまにドジするんですたらーっ(汗)走っている時も時々こけるんでしゅバッド(下向き矢印)お姉ちゃんはそんなボクを見てゲラゲラ笑うので、ボクは恥ずかしくてふらふら「笑うなexclamation×2」て怒るんだけど、まだ笑ってるから、無視してやるんだexclamation&questionお姉ちゃんの方がドジだとボクは思うじょちっ(怒った顔)


ニックネーム ラブ at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

お散歩♪









今日は、ラブのお散歩風景を動画に撮ってみましたわーい(嬉しい顔)
いつも、ウンチをするまでは、ラブはグイグイ私を引っ張って歩きますが、ウンチが終わると、ラブは私のペースに合わせますわーい(嬉しい顔)


image.jpg

今日は、暖かくて気持ち良かったよv(^∀^*)写真を撮ると思ってポーズをキメたのに、お姉ちゃんは「動画だから、歩いて!」て言うんだよニッコリ笑ったのにふらふら
どうですかグッド(上向き矢印)ボクの歩く姿もなかなかいけてるでしょexclamation×2





ニックネーム ラブ at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

お散歩友達

1.JPG

image.jpg

今日は、ボクのお散歩のお友達を紹介するよexclamation
ミニチュアシュナウザーのアベルくんだよわーい(嬉しい顔)
アベルくんは、とっても元気のいいワンパク坊やだよexclamation×2喧嘩っ早いから、いつかケガするんじゃないかと思って心配になっちゃうよたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)アベルくんはフランス語がわかってすごいんだexclamation×2exclamation×2ボクなんか大阪弁なのに・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ボクはアベルくんもアベルくんのママさんもお姉ちゃんもパパさんも優しくて大好きなんだわーい(嬉しい顔)
お散歩で会えない時はとっても寂しいんだもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ラブ at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

トリミング

2日前にラブのトリミングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ラブが雨男なのか私が雨女なのかわかりませんが、ラブがトリミングに行く日は必ずと言っていい程雨が降りますたらーっ(汗)天気予報を見て予約するのですが・・・。
今回は写真を撮るのを忘れて、フワフワのラブを見てもらえないですバッド(下向き矢印)次回は撮るので、見て下さいね揺れるハート

image.jpg

毛がフワフワになって気持ちよくなったよわーい(嬉しい顔)お姉ちゃんもママもフワフワになったボクにスリスリしてたよわーい(嬉しい顔)でも、ボクはドライアーが嫌いなんだもうやだ〜(悲しい顔)最近では、凄い音のするドライアーをかけられるから、益々怖くなっちゃったよexclamation&questionそのドライアー凄く熱いから、すぐ乾くんだけど、音が・・・たらーっ(汗)お姉ちゃんは「少しだけ、我慢すればいいやん」て言うけど、ボクはガマンできないんだexclamation×2exclamation×2ボクに負けないくらい耳のいいお姉ちゃんだってイヤになるよパンチ
今日は、ボクの大好きなランちゃんのママさんに作ってもらったパーカーを着た写真をのせるねー(長音記号2)トリングの前だったから、おひげが伸びてるけど・・・わーい(嬉しい顔)


DSCF0041.JPG


ニックネーム ラブ at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

訓練日









今日は、ラブの訓練に行ってきましたわーい(嬉しい顔)今は股くぐりの練習をしています。今日の訓練ではバッチリできましたv(^∀^*)
競技会までに完成させたいと思っていますグッド(上向き矢印)頑張りますパンチ

※動画の出演は、訓練士の呉先生ですわーい(嬉しい顔)

image.jpg

今日は久しぶりにドーベルマンのアンナちゃんと会ったよ揺れるハートアンちゃんは大きいから遊ぶのも大変だから、あまり誘わないんだけど、今日は誘ってみたよわーい(嬉しい顔)あまり遊べなかったけど、楽しかったよ(*^ー゚)v ブイ♪

DSCF0038.JPG

ドーベルマンのアンナちゃんです揺れるハート



ニックネーム ラブ at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

トリミング

今日は、ラブのトリミングの日だったのですが、大阪は雨模様ですたらーっ(汗)雨でも連れて行くのですが、なんと!今日に限って我が家の1台しかない車車(セダン)をパパが使ったのですもうやだ〜(悲しい顔)晴れの日だったら自転車に乗せて行くのですが、雨なので今日はキャンセルしたのですふらふら来週に変更してもらいましたexclamation

image.jpg

ボクはトリミングはあまり好きじゃないよバッド(下向き矢印)ドライアーが怖いんだもんもうやだ〜(悲しい顔)でもキレイになるとお姉ちゃんもママもスリスリしてくれるから嬉しいンんだけど・・・。来週のブログにはピカピカになったボクを見てね揺れるハート
ニックネーム ラブ at 15:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

昨日も今日も大阪は雨ですたらーっ(汗)雨の日はラブがお散歩に行くのをイヤがるので、困りますふらふら毛が濡れるのがイヤみたいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)トイレだけは行くんですが、これがなかなかウ○チが出ないのですがく〜(落胆した顔)いつも大抵決まった場所でするのですが、雨だと匂いがないのか、なかなか出ませんもうやだ〜(悲しい顔)その上帰りたがるので困りますたらーっ(汗)家の中でしてくれるといいのですが・・・。

image.jpg

ボクは、雨は嫌いだよたらーっ(汗)ボクの自慢のコートが濡れちゃうからなんだふらふらレインコートを着せてもらうんだけど、着ても腕の毛が濡れちゃうからイヤなんだexclamationボクのお気に入りの腕の毛、お姉ちゃんは「ジュリーの毛」と言うんだけど、ジュリーて誰なんだろう?
ニックネーム ラブ at 15:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

パパ大好き









ラブはパパが大好きですわーい(嬉しい顔)5分程出かけてただけなのですが、帰ってくると甘えまくります揺れるハート

image.jpg

ボクはパパだいしゅきなんだよ黒ハートお姉ちゃんもしゅきだけど、パパの大きくて力強い手にナゼナゼされるのがだいしゅきなんだグッド(上向き矢印)お姉ちゃんもだいしゅきだから、また追いかけっこしてねダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ラブ at 13:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

訓練日

この動画は削除しました。


今日は、訓練の日でしたハートたち(複数ハート)そこで、前からチャレンジしてみたかった動画を撮ってみました。
訓練が終わって「座れ、伏せ」で遊んでるとこですわーい(嬉しい顔)

image.jpg

訓練終わってから、タービュレンのピーちゃんと遊ぼうと思ってたのに、お姉ちゃんが「動画撮るよわーい(嬉しい顔)」て言うんだダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ラブ at 20:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

200509271627000.jpg

最近、近所のネコにラブが襲われておりますバッド(下向き矢印)いつもお散歩に行く途中で会うんだけど、向かってくるのですふらふらラブは吠えたりしないんですが・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

image.jpg

ボクは、怖くないよグッド(上向き矢印)だって強いお姉ちゃんと一緒だから、守ってくれるもんexclamation&questionでも、いつもお姉ちゃんはヘッピリ腰になってるよわーい(嬉しい顔)情けないなグッド(上向き矢印)引っかかれないように気をつけようパンチ
ニックネーム ラブ at 20:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

お散歩グッズ

今日は、ラブのお散歩グッズを紹介しますわーい(嬉しい顔)

DSCF0020.JPGDSCF0022.JPG


これはベントールと言って、ウンチを受け取る物です。丸い部分にビニールを付けてウンチを受け取ります手(チョキ)これを使えば、道路を汚すことなくウンチが取れるんですわーい(嬉しい顔)

DSCF0016.JPG


予備のビニール袋です。多めに持っているといいですよ!

DSCF0017.JPG

赤ちゃんようのウェットティッシュは、汚れた部分を拭くために持って行ってます。

DSCF0018.JPG

シェルティーは毛が長いので小さな虫や、草の種のような物が絡んだりすんるんですがく〜(落胆した顔)手で取るとなかなか取れないので、コームでとかします。

DSCF0019.JPG

予備のリードは、もし付けてるリードが切れてしまった時困るのでどんな時でも持参しています。切れたことはないいんですがわーい(嬉しい顔)

DSCF0023.JPG

これは、夏だけ活用しています。
歩くのが大好きなラブちゃんは、公園を元気いっぱい歩き回りますパンチその為夏場は、木陰で休憩させてる時に少し冷たいお水を飲ませるため持参していってますわーい(嬉しい顔)冬は飲まないので、持って行ってません。

以上ラブちゃんのお散歩グッズでした。


ニックネーム ラブ at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

我が家

image.jpg

今日はボクが日記を書くよわーい(嬉しい顔)何を書こうかな?悩んじゃうんねexclamationそうだexclamation×2ボクが我が家を紹介しようわーい(嬉しい顔)ボクは大阪に住んでるよ!お家には、パパ、ママ、お姉ちゃんとボクの4人暮らしだよわーい(嬉しい顔)ママはお料理が大の得意なんだexclamationいつも美味しそうな匂いがするから、よだれがたくさん出ちゃうよたらーっ(汗)パパは日曜大工が得意で、ボクの寝床なんかを上手に作ってくれたよわーい(嬉しい顔)お姉ちゃんは、あー見えて(怒られるかな?)楽器が得意なんだわーい(嬉しい顔)フルートとピアノをいつも弾いてるよexclamationその音を聞きながらボクはお昼寝してるんだグッド(上向き矢印)楽しい毎日を過ごしてるよ揺れるハート
ニックネーム ラブ at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

最悪だ〜〜

昨日は、お墓参りに行ってきました。和歌山県なんですが、そこのお墓は山を切り開いて墓石が立ってるんですが、この時期に行くと虫がたくさん飛んでるんですがく〜(落胆した顔)私は、大の虫嫌いでビクビクしていましたもうやだ〜(悲しい顔)昨日はラブも行ったんですが、ラブのことばかり考えていてラブが虫に刺されると大変exclamation×2だから、虫除けスプレーをまいていたのですが、私は忘れてしまったのですバッド(下向き矢印)変な虫にいっぱい刺されてしまいましたふらふら痒いですたらーっ(汗)

image.jpg

お姉ちゃんは、よく蚊にも刺されるんだexclamationいつも「ラブが刺されたら大変だから。私に蚊がよってくるから、ラブが刺されなくてよかったわーい(嬉しい顔)」とお散歩友達のママと言ってるんだけど、お姉ちゃんが蚊に刺された足とか腕を見てると辛そうなんだもうやだ〜(悲しい顔)でもなんで虫除けスプレーしないんだろうグッド(上向き矢印)きっとボクがお姉ちゃんの腕や足を舐め舐めしちゃうからなのかもしれないながく〜(落胆した顔)
ニックネーム ラブ at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ラブちゃん NO2

FH010010.jpg

ラブは産まれて初めて車に乗って我が家に帰りましたグッド(上向き矢印)「車に酔うかな?」と心配してましたが車の中で箱のふたを開けてずっと私の手を舐めて遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)
帰りにホームセンターに寄って、ラブのトイレとシーツを購入。その間ラブは私が大事に抱えていましたわーい(嬉しい顔)
お買い物を即効で終わらせて、いよいよ我が家へダッシュ(走り出すさま)家に着くとママがラブのハウスで待っていました。ラブを見るなりママは「なんかブサイクふらふら目が小さいなぁ」だって!これにはラブもショックだったでしょうもうやだ〜(悲しい顔)(今では、ママは、「ラブは世界一かわいい黒ハート」と言ってますo(*^▽^*)o~♪あはっ)
我が家に来て2日間ラブは一言も鳴かなかったんです。私をはじめ、パパ、ママも「喋れないのかな?」と心配しましたたらーっ(汗)が、ところがどっこいexclamation×23日目からうるさいくらい吠えてヤンチャ坊主発揮となりましたふらふら

image.jpg

ママは最初に会った時ブサイクだと言ったんだグッド(上向き矢印)なんだとexclamationボクが一番カワイイんだダッシュ(走り出すさま)でもこの時点ではボクが手のつけれないヤンチャ坊主だと思ってなかったみたいだね失恋パパのスリッパはいっぱいボロボロにしてやったんだよわーい(嬉しい顔)ドアも穴開けてやったんだexclamationでも後悔しちゃったたらーっ(汗)だって冬は風が入って寒いんだもんもうやだ〜(悲しい顔)パパもママもお姉ちゃんも「自業自得」だと言って笑ってたよexclamationでも優しいママはボクのハウスに毛布を敷いてくれたんだ手(チョキ)ありがとうママ黒ハート



ニックネーム ラブ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ラブちゃん  NO1

FH000001.jpg

ラブが我が家に来たのは、2001年7月2日です。
以前から、ワンちゃんを飼いたかったのですが、子供の頃に喘息で飼えなかったのです。お医者様のお許しを待ってようやく飼う事ができました手(チョキ)その頃私は、百貨店で勤務をしていました。その百貨店の屋上にペットショップがあったんです。チラッと見に寄ったらガラスケースにシェルティーの子犬を発見exclamationガラスケースに近づいてみると精一杯シッポを振って「アンッアンッ」と私の顔を見て鳴いたのですわーい(嬉しい顔)「なんて可愛い子なんだろう絶対連れて帰ろう」とおもったのです黒ハートそれで2日後に売約をして、3日後に迎えに行きましたわーい(嬉しい顔)その時のラブはトリマーさんにリボンを付けてもらって店員さんに抱っこされて私のとこにやってきました揺れるハートラブを手渡された時ラブから「今日からよろしくね」と私の顔をペロペロハートたち(複数ハート)「世界1幸せにしてあげるよ何があっても守ってあげるからね」とラブと約束しました。その後箱に入って、車で我が家へexclamation
この続きは、明日の日記で紹介しますわーい(嬉しい顔)

image.jpg

ボクはおねえちゃんが見に来た時、「ボクを連れて帰って」て言ったんだexclamationボクを大切な家族の一員にしてくれると思ったから黒ハート連れて帰ってくれてありがと揺れるハート優しいパパとママそれからいっぱい遊んでくれるお姉ちゃんと4人で幸せだよexclamation×2ボクもおねえちゃんを守ってあげるよグッド(上向き矢印)
ニックネーム ラブ at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする