2006年01月28日

海ふれ

raDSCF0104.JPG

今日は訓練だったんだ犬(笑)今日は場所がいつものとこではなくて、来月の競技会がある[海のふれあい広場]てとこで、やったんだ手(チョキ)ボクは初めての場所はちょっと怖いからいつも慣れるまで時間がかかるんだけど、今日は結構早く慣れたんだ犬(笑)とっても静かな場所だったし、とっても広かったよるんるん走り回ってみたかったんだけど、ドッグランてのもあるみたいで、「今度お姉ちゃんが連れてきてくれるわーい(嬉しい顔)」って言ってたからそれまで楽しみにしてるよ犬(笑)
でも、風がとってもきつくて寒かったよバッド(下向き矢印)


DSCF0107.JPG

ニックネーム ラブ at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

お散歩コース

昨日からお散歩コースが変わったんだ犬(泣)「これも慣れれば大丈夫よわーい(嬉しい顔)」てお姉ちゃんに言われたんだけど、ボクはイヤだよー(長音記号1)たらーっ(汗)たらーっ(汗)今日通ったコースは学校の通学路だったんだexclamation子供も苦手なんだけど犬(泣)帰ろうよ犬(泣)て言ってみてもムダだったよたらーっ(汗)少しオロオロしながら目的の公園に着いたよ犬(笑)




公園に無事に着いたからとっても嬉しかったよ犬(笑)




明日はどの道を歩くんだろう?
ニックネーム ラブ at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

赤いコーン

DSCF0110.JPG

お姉ちゃんが赤いコーンを買ってきてくれました犬(笑)ボクはこのコーンにオシッコするのが大好きなんだ手(チョキ)お散歩中に見かけると必ずオシッコしたくなっちゃうんだ犬(笑)でも、なんで買ってきてくれたんだろう?ちょっと不思議なんだけど、とりあえずオシッコかけとこう手(チョキ)

DSCF0111.JPG

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!不発だったexclamation&question
ニックネーム ラブ at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

歯磨きキライ

DSCF0091ra.JPG

毎晩お姉ちゃんの変な歌が聞こえてくるとボクは逃げますどんっ(衝撃)
だってその歌は歯磨きの歌なんだもんexclamation&question犬(泣)サークルの奥に逃げるんだけど、結局引っ張り出されて御用となるんだ犬(泣)恐い顔もしてみるんだけど犬(怒)お姉ちゃんには効果ゼロでしゅ犬(泣)「ラブちゃんグッド(上向き矢印)かわいいお顔しましょうねるんるん」だって犬(怒)今晩も変な歌聞かされて歯磨きしに来るんだろうなぁ犬(泣)歯磨きの後の遊びは好きなんだけど・・・犬(笑)

ニックネーム ラブ at 17:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ガーンΣ(|||▽||| )

DSCF0078.JPG

今日は訓練友達のコロちゃんのレトリーブを見に行く予定だったんだ犬(笑)でも、お姉ちゃんがお出かけの予定があるのをすっかり忘れていてがく〜(落胆した顔)レトリーブ見に行けなくなったんだ犬(泣)それに、お昼過ぎにパパとお母さんとどこかに行っちゃったんだ犬(怒)帰って来てからもお散歩無しで、お庭で遊んだんだけど、お姉ちゃん達が出て来てくれないんだ犬(怒)
やっと出て来てくれたと思って喜んでいたら犬(笑)お姉ちゃんはおミカンを持って、お姉ちゃんの従姉妹のお家に行っちゃったんだ犬(泣)そこにはラッキーていうコーギーがいるんだけど、お姉ちゃんがお家に行くとすさまじい歓迎をされるみたいで犬(笑)お姉ちゃんは「ラッキーの歓迎が恐いがく〜(落胆した顔)」て言ってたよ犬(笑)お姉ちゃんでも恐いと思う時があるんだね犬(笑)ボクはお姉ちゃんが一番恐いけど犬(泣)

ニックネーム ラブ at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

お友達の名前

DSCF0103.JPG

ラムくんです犬(笑)ボクと名前が似てるでしょexclamationこれがちょっと困ったりするんだ犬(泣)お姉ちゃんは最近ダックスが大好きみたいで、どうしてもラムくんをナゼナゼしたいみたいなんだ犬(泣)お姉ちゃんが「ラムくんexclamationラムくんexclamation」て呼ぶからボクがお姉ちゃんの前に行っちゃうんだ犬(笑)

DSCF0102.JPG

そしたらお姉ちゃんはボクに「ラブちゃんを呼んだんじゃないんだよわーい(嬉しい顔)」だってexclamation×2犬(怒)
ラムくんが来るとお姉ちゃんはボクの事を「ラーちゃんわーい(嬉しい顔)ラーちんわーい(嬉しい顔)」て変えてくれるんだけど、ボクにはややこしいんだ犬(怒)


DSCF0101.JPG

ボクの大親友のアベルくんはいつもお洒落さんなんだよ犬(笑)今日はコートを着てお散歩してました犬(笑)


ニックネーム ラブ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

体重測定

開始体重:10.6kg
開始体重:10.6cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:10.6kg
体長:50.0cm
食事
朝食
ニュートロチョイス 50グラム
夕食
ニュートロチョイス 75グラム
おやつ
クッキー 骨方ガム(小)
昨日、お姉ちゃんがブログで「ラブの体重をこまめにチェックしないと!」て書いたみたいだから、今日計ってもらいました犬(笑)
体重は前と変わってなくてベスト体重だったよ手(チョキ)
何も変わることなくて絶好調だよグッド(上向き矢印)犬(笑)

ニックネーム ラブ at 17:52| 絶好調絶好調| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

待て!!

DSCF0091.JPG

最近、日記のネタがありましぇん犬(泣)お姉ちゃんがどこかに遊びに連れて行ってくれればいいのになぁ〜〜犬(怒)
歯石取りをしてからボクはすごく食欲旺盛になったんだ手(チョキ)硬いガムも食べるようになってお姉ちゃんは大喜びだよわーい(嬉しい顔)「ラブが骨型のガム食べたexclamation×2」て言ってたよ犬(笑)フードも今まではお水に浮かべないと食べれなかったんだけど、カリカリのまま食べれるようになったんだv(。・・。)イエィッ♪
ワンコも歯が命なんだよ手(チョキ)歯磨きはちょっとイヤだけど・・・犬(泣)

ニックネーム ラブ at 18:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

お姉ちゃんビビッてるy(^ヮ^)y

本日は画像はありましぇん犬(泣)
昨日、の夜中にお姉ちゃんはすごくビビッてたんだ犬(笑)それはインターフォンが壊れたみたいで、朝の4時に鳴り出したからなんだ犬(怒)
ボクはインターフォンに反応しちゃうから吠えてしまったんだけど手(チョキ)、その時のお姉ちゃんはボクのとこに来て「ラブ〜〜こんな時間に吠えたらダメバッド(下向き矢印)」て言うんだけど、声も足も震えてるし犬(笑)顔なんて泣きそうになってたよもうやだ〜(悲しい顔)(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ボクの安眠を奪うインターフォンexclamation今日は鳴らないようにしてもらわないと、ボクは寝不足になっちゃうよ犬(泣)

ニックネーム ラブ at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

DSCF0039.JPG

今日は、雨だったんだ雨雨じゃなかったら、訓練に連れて行ってもらえたんだけど、今日はお休みしたんだ犬(笑)
雨の日はお散歩無しが多いんだけど、今日はボクが昨日歯磨きの時に飲み込んでしまったガーゼが出てきたか確認する為にお散歩行ったんだ手(チョキ)
無事に出てきたみたいだよフンお姉ちゃんは怒ってたけどね犬(笑)パパとお母さんに慌てて「ラブがガーゼ飲み込んだexclamation×2」て言ってたよ「ガーゼなんか食べても美味しくないやろうexclamation出しexclamation×2」て昨日言われたんだけど、飲み込んじゃったんだもん犬(笑)でも、出てきてよかった犬(笑)

ニックネーム ラブ at 18:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ボール遊び



今日はお姉ちゃんがボール遊びをしてくれたんだ野球そしたら、パパも出てきたんだよ手(チョキ)ボクはとっても嬉しかったんだわーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ∩。∩)ノわーい♪



いっぱい遊んでもらえたし、お散歩もたくさん行ってボクは大満足だったよ犬(笑)

ボクの動画を見てくれる人はプレイボタンを押してねるんるん
ニックネーム ラブ at 18:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

寒いね^^;

DSCF0076.JPG

お正月は暖かかったのに今日はとっても寒い犬(泣)お姉ちゃんなんか「寒いからラブのお散歩行きたくないわがく〜(落胆した顔)」て言うんだよexclamation&question結局ボクの訴えるウルウルのお目目には負けたみたいだけどね手(チョキ)
今日はお母さんの手作りのセーターを着せてもらいました犬(笑)

ニックネーム ラブ at 17:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

幸せ

DSCF0050.JPG

ボクが一番幸せ犬(笑)な時間それは夜お姉ちゃんがナゼナゼしてくれる時なんだ手(チョキ)その時が一番幸せなんだよ犬(笑)でも、その後はキライな歯磨きがまってるけど犬(泣)
最近は歯磨きしながらお姉ちゃんは変な歌を歌いながらするんだけど、ボクにはさっぱりわからないし、うるさいよexclamation×2犬(怒)
最近は忙しくてナゼナゼの時間がないんだexclamation×2今日はしてほしいなぁ犬(笑)

ニックネーム ラブ at 17:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

和歌山

昨日は和歌山に連れて行ってもらったんだ犬(笑)たまにお留守番させられるんだけど、昨日は連れて行ってくれたんだよ手(チョキ)出発前にパパとお姉ちゃんと新年のお写真カメラも撮ったよ犬(笑)

DSCF0073.JPG

和歌山に行っても大してボクにはすることないんだけど、お留守番よりは良かったよ手(チョキ)お姉ちゃんの従兄弟のお兄ちゃんにお散歩に連れて行ってもらったんだ手(チョキ)緊張したんだけど、とっても楽しかったよ犬(笑)
ニックネーム ラブ at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

今年もよろしく

image.gif

v(。・・。)イエィッ♪今年はボクの年、戌年だよ手(チョキ)
今年も頑張ってブログ書くから皆見にきてね犬(笑)
今年もよろしくね犬(笑)ついでにお姉ちゃんもよろしく犬(笑)

ニックネーム ラブ at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする