2005年09月30日

200509271627000.jpg

最近、近所のネコにラブが襲われておりますバッド(下向き矢印)いつもお散歩に行く途中で会うんだけど、向かってくるのですふらふらラブは吠えたりしないんですが・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

image.jpg

ボクは、怖くないよグッド(上向き矢印)だって強いお姉ちゃんと一緒だから、守ってくれるもんexclamation&questionでも、いつもお姉ちゃんはヘッピリ腰になってるよわーい(嬉しい顔)情けないなグッド(上向き矢印)引っかかれないように気をつけようパンチ

ニックネーム ラブ at 20:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

お散歩グッズ

今日は、ラブのお散歩グッズを紹介しますわーい(嬉しい顔)

DSCF0020.JPGDSCF0022.JPG


これはベントールと言って、ウンチを受け取る物です。丸い部分にビニールを付けてウンチを受け取ります手(チョキ)これを使えば、道路を汚すことなくウンチが取れるんですわーい(嬉しい顔)

DSCF0016.JPG


予備のビニール袋です。多めに持っているといいですよ!

DSCF0017.JPG

赤ちゃんようのウェットティッシュは、汚れた部分を拭くために持って行ってます。

DSCF0018.JPG

シェルティーは毛が長いので小さな虫や、草の種のような物が絡んだりすんるんですがく〜(落胆した顔)手で取るとなかなか取れないので、コームでとかします。

DSCF0019.JPG

予備のリードは、もし付けてるリードが切れてしまった時困るのでどんな時でも持参しています。切れたことはないいんですがわーい(嬉しい顔)

DSCF0023.JPG

これは、夏だけ活用しています。
歩くのが大好きなラブちゃんは、公園を元気いっぱい歩き回りますパンチその為夏場は、木陰で休憩させてる時に少し冷たいお水を飲ませるため持参していってますわーい(嬉しい顔)冬は飲まないので、持って行ってません。

以上ラブちゃんのお散歩グッズでした。


ニックネーム ラブ at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

我が家

image.jpg

今日はボクが日記を書くよわーい(嬉しい顔)何を書こうかな?悩んじゃうんねexclamationそうだexclamation×2ボクが我が家を紹介しようわーい(嬉しい顔)ボクは大阪に住んでるよ!お家には、パパ、ママ、お姉ちゃんとボクの4人暮らしだよわーい(嬉しい顔)ママはお料理が大の得意なんだexclamationいつも美味しそうな匂いがするから、よだれがたくさん出ちゃうよたらーっ(汗)パパは日曜大工が得意で、ボクの寝床なんかを上手に作ってくれたよわーい(嬉しい顔)お姉ちゃんは、あー見えて(怒られるかな?)楽器が得意なんだわーい(嬉しい顔)フルートとピアノをいつも弾いてるよexclamationその音を聞きながらボクはお昼寝してるんだグッド(上向き矢印)楽しい毎日を過ごしてるよ揺れるハート
ニックネーム ラブ at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

最悪だ〜〜

昨日は、お墓参りに行ってきました。和歌山県なんですが、そこのお墓は山を切り開いて墓石が立ってるんですが、この時期に行くと虫がたくさん飛んでるんですがく〜(落胆した顔)私は、大の虫嫌いでビクビクしていましたもうやだ〜(悲しい顔)昨日はラブも行ったんですが、ラブのことばかり考えていてラブが虫に刺されると大変exclamation×2だから、虫除けスプレーをまいていたのですが、私は忘れてしまったのですバッド(下向き矢印)変な虫にいっぱい刺されてしまいましたふらふら痒いですたらーっ(汗)

image.jpg

お姉ちゃんは、よく蚊にも刺されるんだexclamationいつも「ラブが刺されたら大変だから。私に蚊がよってくるから、ラブが刺されなくてよかったわーい(嬉しい顔)」とお散歩友達のママと言ってるんだけど、お姉ちゃんが蚊に刺された足とか腕を見てると辛そうなんだもうやだ〜(悲しい顔)でもなんで虫除けスプレーしないんだろうグッド(上向き矢印)きっとボクがお姉ちゃんの腕や足を舐め舐めしちゃうからなのかもしれないながく〜(落胆した顔)
ニックネーム ラブ at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ラブちゃん NO2

FH010010.jpg

ラブは産まれて初めて車に乗って我が家に帰りましたグッド(上向き矢印)「車に酔うかな?」と心配してましたが車の中で箱のふたを開けてずっと私の手を舐めて遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)
帰りにホームセンターに寄って、ラブのトイレとシーツを購入。その間ラブは私が大事に抱えていましたわーい(嬉しい顔)
お買い物を即効で終わらせて、いよいよ我が家へダッシュ(走り出すさま)家に着くとママがラブのハウスで待っていました。ラブを見るなりママは「なんかブサイクふらふら目が小さいなぁ」だって!これにはラブもショックだったでしょうもうやだ〜(悲しい顔)(今では、ママは、「ラブは世界一かわいい黒ハート」と言ってますo(*^▽^*)o~♪あはっ)
我が家に来て2日間ラブは一言も鳴かなかったんです。私をはじめ、パパ、ママも「喋れないのかな?」と心配しましたたらーっ(汗)が、ところがどっこいexclamation×23日目からうるさいくらい吠えてヤンチャ坊主発揮となりましたふらふら

image.jpg

ママは最初に会った時ブサイクだと言ったんだグッド(上向き矢印)なんだとexclamationボクが一番カワイイんだダッシュ(走り出すさま)でもこの時点ではボクが手のつけれないヤンチャ坊主だと思ってなかったみたいだね失恋パパのスリッパはいっぱいボロボロにしてやったんだよわーい(嬉しい顔)ドアも穴開けてやったんだexclamationでも後悔しちゃったたらーっ(汗)だって冬は風が入って寒いんだもんもうやだ〜(悲しい顔)パパもママもお姉ちゃんも「自業自得」だと言って笑ってたよexclamationでも優しいママはボクのハウスに毛布を敷いてくれたんだ手(チョキ)ありがとうママ黒ハート



ニックネーム ラブ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ラブちゃん  NO1

FH000001.jpg

ラブが我が家に来たのは、2001年7月2日です。
以前から、ワンちゃんを飼いたかったのですが、子供の頃に喘息で飼えなかったのです。お医者様のお許しを待ってようやく飼う事ができました手(チョキ)その頃私は、百貨店で勤務をしていました。その百貨店の屋上にペットショップがあったんです。チラッと見に寄ったらガラスケースにシェルティーの子犬を発見exclamationガラスケースに近づいてみると精一杯シッポを振って「アンッアンッ」と私の顔を見て鳴いたのですわーい(嬉しい顔)「なんて可愛い子なんだろう絶対連れて帰ろう」とおもったのです黒ハートそれで2日後に売約をして、3日後に迎えに行きましたわーい(嬉しい顔)その時のラブはトリマーさんにリボンを付けてもらって店員さんに抱っこされて私のとこにやってきました揺れるハートラブを手渡された時ラブから「今日からよろしくね」と私の顔をペロペロハートたち(複数ハート)「世界1幸せにしてあげるよ何があっても守ってあげるからね」とラブと約束しました。その後箱に入って、車で我が家へexclamation
この続きは、明日の日記で紹介しますわーい(嬉しい顔)

image.jpg

ボクはおねえちゃんが見に来た時、「ボクを連れて帰って」て言ったんだexclamationボクを大切な家族の一員にしてくれると思ったから黒ハート連れて帰ってくれてありがと揺れるハート優しいパパとママそれからいっぱい遊んでくれるお姉ちゃんと4人で幸せだよexclamation×2ボクもおねえちゃんを守ってあげるよグッド(上向き矢印)
ニックネーム ラブ at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

お散歩

23.JPG

ラブのお散歩は、朝はパパ、夕方は私が担当なのですが、今日の朝は私も一緒に行きましたexclamation後から追いかけたんですが、ラブと会った瞬間飛びついてきてこけちゃいましたわーい(嬉しい顔)それからは甘えモード炸裂でしたパンチ


image.jpg

お姉ちゃんが、朝来てくれてボクはうれしかったよexclamation×2夕方のお散歩では大好きな子と会えたしダッシュ(走り出すさま)今日は満足だよグッド(上向き矢印)
ニックネーム ラブ at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ガス

022.jpg

本日のラブちゃんも大興奮しておりましたパンチ
今日はガス屋さんが来てたのですexclamation
ラブが居てるとこからガスが漏れていて、2日前から気づいていたのですが、両親は「漏れてない」と言い切るので、今日、念のために来てもらいました。するとやはり漏れてたんですが、なんと人間の嗅覚ではわからない程みたいですがく〜(落胆した顔)ていうことは、私は人間じゃないのかちっ(怒った顔)
でもラブちゃんが中毒にならなくてよかった黒ハート


image.jpg

ボクは全然気づかなかったよexclamation&questionお姉ちゃんexclamationパパとママとけんかしゅるのはやめてねグッド(上向き矢印)そっちの方がボクは怖いよバッド(下向き矢印)

パパはボクの口を掴むのが好きなんだふらふらでもボクは全然怒ったりしないよわーい(嬉しい顔)だってパパが一番好きだから黒ハート


ニックネーム ラブ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

リニューアル

4.jpg
DIARYをリニューアルいたしました。
皆さんが使ってる日記のレンタルを真似しちゃいました。
すいません( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

本日のラブちゃんは、家の前の工事の音に興奮してました。お散歩は空模様が悪かったので、短縮にしようと思っていたんですが、途中で帰ろうとすると、「帰らない」「公園に行く」と言って踏ん張ったので、仕方なく公園を1周いたしました。昨日もお散歩はお預けだったので、相当行きたかったようです。

ラブちゃん!明日はいっぱい歩こうね!

image.jpg

昨日も、お姉ちゃん達帰って来るのが遅かったから、お散歩なしだったのにふらふら今日も短かったんだよがく〜(落胆した顔)ボクがお散歩好きなのを知ってるのにグッド(上向き矢印)
明日は絶対だよexclamation約束だからねむかっ(怒り)

ニックネーム ラブ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする